WEBクリエイターでいこう!
ついに社会人! 職業はクリエイター!これからはそれっぽいこと書いていこうかなっと。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

DRECOM RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
イ○フォテック ~筆記試験~
本日は新宿にある「イ○フォテック」へ。
もちろんSI。
ただ主に企画・開発をし、あまり運用保守は行わないらしい。

そんな事より筆記ですわ。
問題は冊子には「戦略研究所」とか書いてあったかな?
中身はSPIの言語とCABをあわせた感じで、
20分、20分の計40分。

その後問題が一問書かれた紙がくばられ、
5分間に思いつくだけ書く。
といったものを2問。

例えば
「あなたはある木曜日に会社懇親会の責任者を任された社員です。
月曜日に開催する懇親会には社員全員の出席が求められています。
さてあなたはどうしますか?」

「あなたはNASAの長官(?)です。10年後に火星への軟着陸を達成するように言われました。どうしますか?」

ってなとこ。
不思議な問題でした。
5分てほとんど考える時間ないのね。

で、最後に待ってましたよ性格テスト!
時間はたしか40分。
設問数実に300問以上!!!(だった気がする)
前回の失敗を踏まえて時間を気にしながら回答。
途中途中に社員の方が標準回答数を教えてくれるので目安になったしね。
そこで思ったのが、前に受けたのとほとんど同じだったということ。
そんなバリエーションないんだね。
とにかく疲れました。


テストは時間が結構足りなくて、カンで書いたのも多々。
正直今までで一番できてません・・・。
結果は10日以内に連絡だってさ。

マークシートはやっぱり縦に塗りつぶすほうが楽だ。

TOP
この記事に対するコメント

おぉ!
やはり似たような企業を受けますね。おいどんはこの企業、とっくの昔に筆記で落とされました!はは!結構SPI簡単なほうじゃないかと思われたんだけどなぁ・・・。あとは頑張ってくれ!
【2006/02/15 02:04】 URL | Matthew #- [ 編集]


まじか!?
やっぱり落ちるの??
うーん・・・。
気楽に待ちますw
【2006/02/15 02:06】 URL | tomomasa #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomomasa.blog4.fc2.com/tb.php/221-a4ea472e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マークシートについて

マークシートマークシートとは、記入者が選択したい記号などに対応した記入欄を筆記具で塗りつぶし、機械で自動的に読み取るための専用の紙のことである。マークカードともいわれる。大量のデータを早く正確に処理する必要がある公務員試験、大学入試センター試験などの入学 いろいろ紙を知りたい【2007/05/31 12:22】
TOP
クリック!

プロフィール

tomomasa

  • Author:tomomasa
  • 社会人1年目。
    23歳B型
    とにかく飽きっぽい。
    めんどくさがり
    ★趣味★
    寝ること・考え事・ダーツ
    ★弱点★
    打たれ弱い、プレッシャー×、人見知り
    ★好きなもの★
    金、寝ている時間、ぼーっとしてる時間、甘いもの、TV
    ★嫌いなもの★
    酒、嘘、マヨネーズ、自分の主義を押し付けてくる人、めんどくさいこと
    ★嫌いな言葉★
    努力、一生懸命

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

俳句

