WEBクリエイターでいこう!
ついに社会人! 職業はクリエイター!これからはそれっぽいこと書いていこうかなっと。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

DRECOM RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
忘年会
若干遅いが、12月17日にサークルの忘年会があった。

だがその日は忘年会の前に渋谷へ。
待ち合わせは12時30分。
もちろん遅刻。。。

13時15分着。
すでに他の人は昼食食べるトコに行っていたので、
同期のやっちんを道案内のためにハチ公前に召喚!!
で、どこで食べたかっつーとスープのお店(名前忘れた)
あきらかに場違い男6人でいくとこじゃない。。。
しかも高い!
その男6人っていうのはTけしさん、渋谷によく似た人、五目チャーハン、やっくん、企画者のOBのM-君と俺。

その後卓球などをしにそんなんがいろいろあるアミューズメントビルへ。
この卓球は熱かった!!
ダブルスやったり、トーナメントやったり。
もう汗だくですわ!!
意外と疲れるよ~~~
ちなみに誰が強かったかというと圧倒的にチャーハンさん。
誰も勝てませんでした。。
俺は下の方でビリを争ってたり。
昔はもっと強かった気がすんだけどなーー。

まあ卓球は1時間できりあげてお次はダーツ!
まってました、と思いきや・・・高い!!!
1ゲーム最低200円!?
300円のもあるの!?
今まで100円のしかやったことのない俺には大変なカルチャーショックだった。。。。
とりあえず流石渋谷とでも言っておこう。

でもそこは我慢してとりあえずオーソドックスにカウントアップから。
3、3に分かれてプレイ。
おれはやっくんとまーくんと。
最初は練習みたいなもんだけどとりあえず俺が勝利!
確か得点は300半ばくらい・・・。(最初だし)

次は初挑戦となるクリケット。
簡単にいや画面に指定された得点のところをとっていくという、今までになく「狙う」ということがためされるゲームだった。
初めは戸惑っていたけどこれまた勝利!!
2回目は激戦の末敗れたけど。

ここでチーム替えした結果やっくんとTけしさんがいれかわることに。
で次のゲームは「Half It」というゲーム。
コレは画面に支持された点のを狙って、3投中に当てれなかったら持ち点が半分になるというちょっと難易度が高いゲームだった。
結果だけいえば俺の圧勝!!
はずしたのはダブルのとこだけ。
トリプルもBULLもクリア!(今日ので結構成長したかもw)

最後は総仕上げのカウントアップ!
得点は488点で俺の勝利w
こんときもっかいやれば600近くだせそーな気が・・・。


その後はUFOキャッチャーなんかをやったあと忘年会へ。
てな感じ。


肝心の忘年会ははじめの卓で、レポーターごっこだの鍋氏開発のせんだみつおゲームの改造版をやったりで楽しかったw
その後はいろいろあり気分は最悪だった。。。
俺は人からごちゃごちゃ言われるのがとにかく嫌いなんで。

そんでこの日怖い夢みたよ・・・

はじめの方は覚えてないけど、こんな感じ。

チャリで友達をみかけて、追っていったら見失った。

なぜかそこで道におもしをのせた千円札が一万円分。

そこでどーしよーか考えてると、子連れのおばちゃんがネコババ!!

正義感あふれる俺は声をかける。

「ネコババはいけないっすよ」

3千円もらう。口止め料か!?とりあえず目撃者がいるかもしれないので坂をくだって逃げる(全力)

途中お店の商品などにぶつかりながらも平坦な道へ。。。

そこでもう安全だろとおもいきや、パトカーが後ろから。

やな予感がしながらも何食わぬ顔で走ってると、

俺の目の前に無理やり停車。

止まる俺。

開くドア。

警察「出して」

素直にさっきのお金をだして夢終了。


リアルすぎる。。。。

かなこのブログでこんなサイトが紹介されてた。
夢占い
俺のはどんな結果が・・・?

友達:
夢の中の友人は多くの場合あなた自身を表すよ。夢の中で友人に良いことが起これば、あなたにも良いことが起こるよ。逆に悪いことが起これば、あなたも注意してね。また、夢の中での友人の欠点は、あなた自身の欠点でもあるよ。

犯罪者:
自分が犯罪者になる夢は、うしろめたさや罪悪感の表れだよ。知人が犯罪者になる夢は、その人物への批判的な気持ちをあなたが抱いている証拠だよ。

逃げる
悩みや不安に追い詰められている証拠だよ。夢の中であなたを追ってくるのはなにかな?思い出してみて。それが現実問題でのあなたの不安を解消する手がかりになるよ。また、うまく逃げ切れる夢は、現在の悩みや不安から解放されて飛躍する前兆だよ。 

警官:
浮気、怠惰、浪費、暴飲暴食など、自分自身の行動や考えにやましいところがあるよね?これを機に、ちょっとだけ自分の生活を見直してみるといいかもしれないよ。

捕まる:
あなたが誰かに捕まってしまう夢は、避けられない問題に直面した証拠だよ。できれば避けて通りたいけど、避けて通るわけには行かないことを十分にわかっているときの夢。また、顔見知りに捕まる夢は、その人の手助けを得られる前兆である場合もあるよ。



これを考察すると、
今現在、うしろめたさや罪悪感があり、
避けられない問題に直面している。
そして自分を見失うと。

結構やばくね?



スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomomasa.blog4.fc2.com/tb.php/182-0e25a823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
クリック!

プロフィール

tomomasa

  • Author:tomomasa
  • 社会人1年目。
    23歳B型
    とにかく飽きっぽい。
    めんどくさがり
    ★趣味★
    寝ること・考え事・ダーツ
    ★弱点★
    打たれ弱い、プレッシャー×、人見知り
    ★好きなもの★
    金、寝ている時間、ぼーっとしてる時間、甘いもの、TV
    ★嫌いなもの★
    酒、嘘、マヨネーズ、自分の主義を押し付けてくる人、めんどくさいこと
    ★嫌いな言葉★
    努力、一生懸命

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

俳句

