WEBクリエイターでいこう!
ついに社会人! 職業はクリエイター!これからはそれっぽいこと書いていこうかなっと。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

DRECOM RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
祝☆増税

政府・与党は14日、2006年度税制改正で、たばこ税を増税し、たばこ価格を1本につき1円引き上げる方針を決めた。

 増税は03年7月以来で、早ければ来年5月にも実施される。児童手当の支給対象を拡充する財源を確保する。

 代表的な銘柄である「マイルドセブン」1箱の小売価格は270円(うちたばこ税約157円)から20円引き上げられる。1本当たりの実際の税額は約80銭で、約1700億円の税収増が見込まれる。

 政府・与党は同日、児童手当の支給対象を現行の「小学校3年生までの児童」から「6年生まで」に拡充し、06年4月から実施することで最終合意した。

 支給対象となる世帯の所得制限も緩和し、サラリーマン世帯(夫婦と子供2人)の年収の上限を780万円から860万円に、自営業者の世帯(同)では596万円から780万円に引き上げる。新たに必要な約2650億円は、たばこ税の増収などでまかなう。
(読売新聞) - 12月15日3時3分更新



いやーあがった②w
早くて来年の5月からだってさ。
これで喫煙者減ればいいけど・・・。
でも正直まだ足りない。倍額でもいいくらいだ。
実際ノルウェーでは日本の倍額以上の価格で販売されているわけだし。
増税されるといろいろいいことがあるのにね。
詳しくは以前の記事

児童手当の支給対象を「小学校3年生」から「6年生まで」に広げるのはいいよ。

ちなみに児童手当ってのは
 第1子    5,000円(月額)
 第2子    5,000円(月額)
 第3子以降 10,000円(月額)


でも所得制限の緩和ってどーなの?
年収860万ってじゅうぶんじゃね?それ以前に780万でも・・・。
しかも、「そのために必要な約2650億円は、たばこ税の増収などでまかなう」ってたばこでの税収増は約1700億円・・・まかなえてないじゃん。
「など」ってのがよくわかんないけど、だったらもっとタバコ税あげれば?

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomomasa.blog4.fc2.com/tb.php/180-bcb7c842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
クリック!

プロフィール

tomomasa

  • Author:tomomasa
  • 社会人1年目。
    23歳B型
    とにかく飽きっぽい。
    めんどくさがり
    ★趣味★
    寝ること・考え事・ダーツ
    ★弱点★
    打たれ弱い、プレッシャー×、人見知り
    ★好きなもの★
    金、寝ている時間、ぼーっとしてる時間、甘いもの、TV
    ★嫌いなもの★
    酒、嘘、マヨネーズ、自分の主義を押し付けてくる人、めんどくさいこと
    ★嫌いな言葉★
    努力、一生懸命

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

俳句

