WEBクリエイターでいこう!
ついに社会人! 職業はクリエイター!これからはそれっぽいこと書いていこうかなっと。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

DRECOM RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ホワイトバンドの疑問
ホワイトバンド持ってる人多くなりましたね。
で、最近知ったんだけどこれって別に募金活動じゃないらしいですね。

じゃあ何?

「ホワイトバンドは「貧困をなくす政策をみんなで選択する」意思表示の証」

ホワイトバンドの300円は、途上国に食料や医薬品などを届けるという意味での募金活動ではありません。イギリスの「Make Poverty History (貧困を過去のものに)」、アメリカの「The ONE Campaign」、日本の「ほっとけない 世界のまずしさ」など、90カ国以上が参加する「貧困と闘うグローバルなキャンペーン(G-CAP)」では、貧困をなくすためには、現地の人たちによる努力への支援や協力に加えて、貧困を作り出す世界の構造を根本的に変えることが必要だと考えています。具体的には、(1)開発援助の質の向上と量の増大、(2)最貧国の債務の削減、(3)貿易のルールの公正化です。これらを求めて、世界各国のキャンペーンでは、「お金ではなく、あなたの声をください。その声をあらわすホワイトバンドを身につけてください。」とお願いしています。「ほっとけない 世界のまずしさ」においても、キャンペーンの目的は、「貧困をなくす政策をみんなが選択する」ことです。そしてそのための「意思表示」がホワイトバンドです。


ホワイトバンドプロジェクト公式ブログより

って事らしい。
でもさ宣伝するだけでなんか効果あんのかな?
てっきり一部資金が直接寄付されてると思ってた。
それって俺だけ?
しかも何やらその辺がいろいろ論争を呼んでる模様。
詳しくは

ホワイトバンドの問題点

これ読むとやっぱ結構疑問に思っちゃうよね。
別に目的が間違ってるとは言わないけどさ。

みなさんはどうですか?
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomomasa.blog4.fc2.com/tb.php/159-69006cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
クリック!

プロフィール

tomomasa

  • Author:tomomasa
  • 社会人1年目。
    23歳B型
    とにかく飽きっぽい。
    めんどくさがり
    ★趣味★
    寝ること・考え事・ダーツ
    ★弱点★
    打たれ弱い、プレッシャー×、人見知り
    ★好きなもの★
    金、寝ている時間、ぼーっとしてる時間、甘いもの、TV
    ★嫌いなもの★
    酒、嘘、マヨネーズ、自分の主義を押し付けてくる人、めんどくさいこと
    ★嫌いな言葉★
    努力、一生懸命

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

俳句

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。