WEBクリエイターでいこう!
ついに社会人! 職業はクリエイター!これからはそれっぽいこと書いていこうかなっと。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

DRECOM RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
Smoke Free
煙草・・・。
今更ながら、いや、ずっと思ってたけど煙草うざいわ。
一人で勝手に吸ってるなら別になんも文句はない。
あるのは、他の人が煙草の煙にさらされる場面にいるときに吸うこと。
要は喫煙に反対なんじゃなく、マナーの悪い奴が多いってこと。
なぜあれだけ人の迷惑もかえりみず煙草を吸う事ができるんだろう?

喫煙の致死率は50%
ちなみに喫煙者の半数は70歳までに死亡。
喫煙者の平均寿命は、非喫煙者よりも8年短く、特に、
35~69才の間に亡くなった人は、22年も短命に生涯を終えます
(医師とたばこ(2005.5日本医師会翻訳)p.7より)

WHO(世界保健機構)による恐るべき統計
全世界の成人の約3分の1(11億人:女性2億人)が喫煙者
煙草のために年間350万人(1日1万人)が死亡している
煙草による死亡は西暦2020年には年間1000万人に達する



まあ、吸ってる奴が死のうが関係ねーよ。
ただ、タバコの煙を吸わされている20人に1人はそのために死亡する。
あ~ホント迷惑!
吸ってる奴は吸わない人がどれだけ迷惑かわかってねーんだよ。
正直飲み会とかでも不快。それはおれだけじゃないハズ。感じ方に違いはあるかもしれないけど。
タバコの煙は喫煙者本人が思っているよりも遠くまで届いているし、
歩きタバコの灰とかマジうぜぇよ!
つーか歩きタバコ自体がうざ。
実際子供が歩きタバコによって失明した事件とかあったみたいだし。

早く路上喫煙を禁止する法律でもつくって欲しいもんだね。

最近では分煙化も進んではいる。うちの大学でも。
だが守ってない奴とかも結構いる。平気な顔で禁煙の場所で吸ったり。
あと喫煙可能な場所も入り口のすぐそばにあるからたまらない。
もっと人が通らない場所にするべきだろ。

ところで日本のタバコ税負担率が、世界でも最低レベルにあるのを知っていますか?
1本1円程度の値上げでは、まだまだなんです。
もっとあげるべきなんです!
カナダでは、タバコ税が10年で8倍以上になると未成年者のタバコ消費量が62%低下。
タバコを値上げしてもタバコによる犠牲者は減り、医療費も削減し、税収は増える!
推計によると、タバコ価格20円値上げにより、喫煙者は約300万人減少し、
全体のコストは約8000億円減少しますが、税収はほとんど変わらないらしい。
つまりお得。
ぜひとも増税してほしいものです。

喫煙者の方々、マナーについて今一度考えてみてください。

煙草がいヤニなる計算
喫煙者はぜひともやってみてください

日本のタバコは安過ぎる
タバコ税についていろいろ書いてあったり、増税の署名とかやってます




TOP
この記事に対するコメント

(T△T) そんなぁ…
【2005/07/16 02:14】 URL | 魔臭 #- [ 編集]


珍しく熱いね(笑)
俺はそんなに不快じゃないけど服にメチャ臭いつくのはウザいね!!
ノンアルコールズ&ノンスモーキングズとしてより良い社会にして行こう♪
【2005/07/16 12:32】 URL | shun-T #- [ 編集]


たしかに喫煙はウザいね。
人に迷惑をかけるのだけはカンベンしてだよね。
【2005/07/16 16:25】 URL | takami #- [ 編集]


本当になぜか熱いですねw…じゃ、夏合宿は禁煙でw
【2005/07/17 01:22】 URL | モチ #- [ 編集]


ホントだ☆トモマサが熱血君だw
タバコはウチの先生も語ってたけどwホントに悪いらしいから…本人にも周りにも!
夏合宿、禁煙は無理だとしても節煙でw
【2005/07/17 02:10】 URL | mini番 #- [ 編集]


実は熱い男です。
【2005/07/17 11:02】 URL | tomomasa #- [ 編集]


ほんとだぁ~おもしろい!!
あたしもタバコ好きじゃないです↓
煙の魅力わかんない。
【2005/07/17 23:37】 URL | miki #- [ 編集]


あたしもタバコ大きらいです。
絶対将来タバコ吸う人とは結婚しない!!って思うし。
【2005/07/19 01:08】 URL | きゃな #- [ 編集]


夏合宿禁煙にならないかな・・・。
【2005/07/19 01:42】 URL | tomomasa #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomomasa.blog4.fc2.com/tb.php/130-0156bdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
クリック!

プロフィール

tomomasa

  • Author:tomomasa
  • 社会人1年目。
    23歳B型
    とにかく飽きっぽい。
    めんどくさがり
    ★趣味★
    寝ること・考え事・ダーツ
    ★弱点★
    打たれ弱い、プレッシャー×、人見知り
    ★好きなもの★
    金、寝ている時間、ぼーっとしてる時間、甘いもの、TV
    ★嫌いなもの★
    酒、嘘、マヨネーズ、自分の主義を押し付けてくる人、めんどくさいこと
    ★嫌いな言葉★
    努力、一生懸命

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

俳句

