WEBクリエイターでいこう!
ついに社会人! 職業はクリエイター!これからはそれっぽいこと書いていこうかなっと。
カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

DRECOM RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
三年最後の日
3月30日
久しぶりの麻雀。
結果は・・・ボコボコにされた。
ほぼ一人に。
就活終わったら麻雀の勉強してみっかな。

3月31日
徹麻明けでやることがないので、3男3人で鬼ごっこ企画をやることに。

[Read More...]
TOP
続・花見
29日は桜が満開になったらしいので朝から花見へ。
んで気づいた事。
みんなに珍しいって言われる。
あれ?結構プライベート参加してるよ?
断ってるのは夜いきなり呼び出されるから。
参加率は結構高いです。

はじめにいたのは10人くらい?
最終的には20近くいたのかな?
んまあ、楽しかった。
でもピクニック的なの想像してたのにいきなりビールだったのは凹むわ。
改めて酒が嫌いだと思ったね。

そして厄介だったのがあべ。
たいして飲んでないのに死にかけ。
一人じゃ歩けない状態に。
そんなのはどーでもいいけど。

その後久々にスタ城で飲んだ。
昔の思い出話とかおもしろかったな。

最近金がない
TOP
内定?
ついにAドウェイズから連絡が!

「最終確認をしたいのでまた来て下さい」

ん?これはどういう事?また面接?内定?行ったら決めないといけないの?

テルミー!
TOP
ついに夢にまで
未だに結果がわからないAドウェイズ。
期限から1週間以上たっております。
ついに夢で不合格通知が来た夢みました。
早くしてください。
待つの結構つらいです。
TOP
あ○らす二十一 ~5次選考~
前回の3次面接から早3日、ついに最終に。
面接の次の日に来てたんであやうく見逃すとこでした(だって日曜までが締め切りだった)

どこぞで社員が冷たい印象を受けるとか聞いたけど今までそんな感じは実は受けてません。
女の人なんかかわいい人多いような気がするしねw
でも最終面接で見事にくつがえされました!!!

社長がヤバイ

2:1だったのですが(もう一人は知らない)
愛想のないことナイコト・・・。
笑わないし。
は?
みたいな感じだし。
話好きな社長じゃなかったのかよ人事さん!?
とりあえず僕には興味がないみたい。
圧迫というより感じが悪いとしかいいようがない。
なんせ面接時間10分ないから。
実は僕の前に4人ほど待っている人がいて時間がおしているらしかった。
でももともと長くやる気はなかったみたいで30分の間に2人いれてたから大体一人15分ふらいの予定だったらしい。
待たされた時間実に1時間。
10分のために1時間。
しかも面接内容

・志望動機

・ここの志望度

・学校で学んだこと

・その他今までどんな風にすごしてきたか

・家族


で、でたー!!!!
やっぱりでました!
そんなに大事?
最終面接で重視するのは家族愛ですか???
もしいなかったり、離婚してたりしたら微妙な空気ながれない?
その聞かれた内容は両親の年齢、勤め先、就活で何か言ってくるか。
しかもメモってるし!!!!!!
3次面接でも聞かれたし何なの?この会社?

後で人事の方に軽くその話したら

「聞くことがないんじゃない?」

なんですと!!!

すげぇよこの会社。
たぶん面接が下手。
落ちても仕方ないとあきらめよう。
結果は一週間以内。




TOP
花見
26日は一年生企画の花見が。
こんなに一年生いたんだね。ってくらいいた。
行ったらくじ引かされて席が決められる新しいスタンス。
んまあそれはいいけどシート拭いたの?w
てな怪しい部分はあったけど全体的には楽しかったw

桜があまり咲いてないのが残念だったね。
でも一女というなの華があったんでよしとしますかw

やっぱり動画撮っときゃよかった・・・。
一年生お疲れ!
TOP
卒業式
昨日は卒業式。
晴れてたのに途中から雨。
やっぱり最後まで雨でしたね。

その後の飲み会行かない予定だったんだけど(次の日最終面接)
とりあえず1次会だけいくことに。
1次会の卓では同期の背の高い人と2人卓を作ってひたすら食べたw
すこしの間しか持たなかったけど。
俺のバージョンアップしたコールもやっと認知されてきたかな?
それとジャン負けでからしわさびたっぷりのやきとり食わされました。
あれはつらい。
そして同期のMさんには殴られ、1女には蹴られた。
何これ?
散々じゃね?

で、ホントならここで帰る予定だったんだけど
行ってしまいましたよ2次会。
[Read More...]
TOP
あ○らす二十一 ~4次選考~
筆記を無事突破して3次面接受けてきました。
30分前に行ったら
「待合室でおまちください」
って言われて通されたのになぜかそこには会社の人と1:3でグループ面接みたいなものが。
全然くつろげない。
何の説明もなしにとりあえず座ってくださいって言われただけ。
結局30分他の人の話を聞かされた。
でも面接官の人が安田美沙子似のかわいい人だったんでいいです(*♥д♥*)
でそこで5分くらい履歴書とか見て質問されて、本番の面接官のとこへ。
相手はおっちゃん。
かたいのかな~?
とか思ってたら案外フランクでした。
結論からいうとできは完璧!
聞かれたのは

・志望動機

ぐらい。
その動機の中から質問されて、またその中から質問。
最終的には家族の話までいきました。
TOP
雨にうたれて
今日は面接の後みんなに会いたくて学校へ。
成績表も取りにね。
まあ成績は落としたのもなかったし、こりゃ4年で学校行くのは週1か?

ホールには思いのほか人が多く、3年生も結構いたね。
何人かの色紙を書いて、マージャンをしに元会長の家に。
結果は平らだったので清算なし。
そして汚咲さんはホントありえんし!状態。
親で裏ドラ5、3倍満
ありえんし。

腹減ったので2女さん呼んだら米だけ炊いて帰ったし。
ありえんし。

帰ろうと思ったら外めっちゃ雨。
ありえんし。

スーツずぶぬれ。
ありえんし。

駅に着いたら一女が3人ほど。
ありえんし。

電車待ってたら4年生海外旅行から帰国。
ありえんし。

FF12おとんが取ってきた。
ありえんし。

明日暇。
ありえんし。
TOP
NTT DATA FRONTIER ~三次選考~
本日は1次面接。
はっきり言ってこれまでで一番の強敵!

はじまりは自分の面接スタイルとか説明されて、

「私はなごやかにいくから」

みたいな事を言われて一安心。
したのは最初だけ。

内容は完全に逆転裁判状態!!
俺が少しでもミスをすればそこを徹底的に追求。
言葉の一つ一つに反応。
メモの量半端ねぇ。

「君はどういう意味でネットワークって言葉を使ったの?」

そんなのも説明すんの!?
いやいやなんとなくそこはわかってくださいよ!!

志望理由はホントしつこく聞かれた。
普通なら一通り言い終わったら、終わるじゃん?
なのに

「それで?」

「他には?」

みたいな。何その腹ペコスタンス!?
そこは満足してくださいよ・・・。


というわけで出来は今までになく×
でもここに勤めてる先輩の

「それなりに気に入ってたみたい」

てのにすがって結果を待ちます。
TOP
秋葉原探検!
説明会帰りで秋葉原を探検(一人で)!

まずお腹が減ったので食探し。
探し歩いた結果結局松屋・・・OTL

それから電機店でDVD-Rを購入!
10枚350円。
これは結構安い!!

何かおもしろいとこないかな~?
っと探すも何も見つからなかったので、帰ろうとしたら、
駅前のモニターで『AKB48』のCMやってたんで
ちょっくら48劇場?に行ってみる事に。
ここ実はドンキホーテの上にあった!
つーかアキバのドンキすげーー!!
4階まではわりと普通(それでもアキバらしさはでてた!)
問題は5階!!!
コスプレフロア!!!!
それだけでもびっくりしたのに
メイドカフェがある!!!!
しかもめっちゃ人気!!
並んでるし。
女の子とかもいて、アキバ系だらけって感じじゃなかった。
その隣でよくわからんけど裁縫とかやってるメイドがいたり、
クリーニング?みたいのがあったりと。
写真のっけられないのが残念(撮影禁止だったんで)

そして6階はゲーセン?
7階は15分100円のダーツやらビリヤードなどいろいろできるとこ。

そして8階ですよ。
一応ここを観に来たわけですが。
なんか雰囲気が違う!?
劇場って感じ。
会場のドアの前にはカフェやグッズの売り場みたいのがあって
くつろげ・・・ない。
少なくとも俺はくつろげない。
空気がアウェイ。
一人はつらいよ・・・。
写真撮れる雰囲気でもないし・・・。
そっこー帰りました。
でも入場料1000円だってさ。
結構安い。


むっちゃ疲れた。
TOP
インテージ ~説明会~
行って来ましたよ~!
今日はなんと秋葉原!!
メイドカフェの事書いたあとに・・・偶然w

今日の相手はインテージ
基本はマーケティングの会社。
システムの方もやっているみたい。
マーケティングでは国内1位、世界で12位と意外にやる会社。
かくいう俺もアンケートモニターの一人だったりする。
最近はあんまやってないけど。

んまあ悪くはないけど、受けるかは微妙。
正直マーケティングもこれ以上成長しなさそうだし。
社員の採用数も去年より減ってるみたい。

で、終わったあと秋葉原をぶらついてきましたw

TOP
町田初メイドカフェ
先日ちょこっとそんな事書いたらホントにありました!
町田初のメイドカフェ『メイドのカンづめ

詳しくはこちら↓
『メイドのカンづめ』ホームページ

店員(キャスト?)・・・については触れないが、
ちょっと募集要項見てみた。

◆年齢 16才~25才くらいまで(高校生可)

マジで!?高校生可なの???
いや、確かに一応喫茶店だからいいっちゃいいんだろうけど・・・。
とりあえず学校にばれたらまずそうだよね。
なんとなくだけど。


でも町田に作っても・・・ねぇ?
これから町田はどうなっていくんだろう?
109あって風俗街だったりするのに予備校めっちゃあるし。
そのうえメイドカフェですか・・・OTL
もう町の方向性が全然わからん!!!

TOP
もう管理人じゃないけど
こっそり夏合宿の写真追加!!
こっそり去年(俺らの代)の学祭の写真追加!!

夏合宿はその他。
学祭は準備日の写真を。
みんな若いわ・・・w
そして俺全然写ってねぇ。

今度こっそり動画でものっけてみようかな。
TOP
3月14日のつぶやき
たいくつだ~~
TOP
プレゼンテーション
最終選考2社目が決定。
内容は5分のプレゼンテーションで
テーマは『私の強み』

これって自己PRと何が違うの?
同じと考えていいの??
どーゆーノリでやればいいのさぁあああ!?
あ~~~めんどくさそうだな

質疑応答で15分。
なのに全体の所要時間は1時間をみてくださいだとさ。
何すんのかな??

masayukiさんテルミープリーズ(。>д<)ノ゜
TOP
NTTデータフォース ~2次選考~
呼吸をすると食堂あたりが痛いです。

今日は就活で初めて横浜方面へ。
1次のグループ面接を受けてきました。

ちょっとなんかおかしいのよ。
この会社。
人を大切にしてるとかフェイストゥフェイスとかいいつつ、
集団面接だし。
5人で40分?
何がわかるんだろね・・・。
しかも3次はグループディスカッション。
このままだと個人面接最終だけなんだけど・・・。
正直短い面接のとこはどーかと思うよ。
短い間に人を見抜く力があるならいいけどさ。

落とすなら落とせ。
TOP
☆追いコン☆
昨日はサークルの追いコン。
サークルの飲み会は実に久しぶり!
もう一ヶ月以上かな~?

さて一次会では無駄にいじられ、不快でした。
語りをやれといわれたり。
口下手なんでそういうの苦手なんですよ?
だから簡単に、
ホント卒業おめでとうございます☆

2次会では軽く寝てたらしい。
んでかすかな記憶に血を吐いた記憶が・・・。
なんかものっっっっすごい食堂あたりが痛いのはそのせい??
もしかしたら夢かも知れんけど。
で気づいたらいつのまにやら3次会突入しとったというわけですよ。

余談ですが、
帰りの電車で2度ほど自分の駅を通過しました。
そして朝からカツ丼たべた自分がすごいと思いました。

最後に人のうわさ話もほどほどに。
あってるとはかぎらないんで。

また明日から就活・・・。
だるいね。


TOP
あとらす21 ~3次選考~
あとらすの筆記です。
ついに今回あのジャンルが入ってきました!!

ジャンルは3つ。

・言語(15分25問?)

・非言語(20分30問?)

・そして・・・時事!!

最近の事ならわかるけどさぁ・・・一昔前だったりすんだよね。
小泉チルドレンだったり、邪馬台国だったり。
10分で20問か?

時事がなぁ・・・。
歴史苦手なんだよね~~。

ちなみにエレベータの中で友達と一緒だった奴がアホな事言ってました。

「時間なかったな~。これってスピード競う感じだよな。」

馬鹿です。
おろかものです。
このぐらいの問題最後まで解けてあたりまえです。
ホントに時間がないやつは半分解けなかったりしますから!!!

みなさんも発言には気をつけましょう。
誰が聞いてるかわかりません。
TOP
3月のテーマ曲
今月のテーマ曲が決定しました。

Sunset Swish 『マイペース


マイペース
マイペースSunSet Swish 石田順三 坂本昌之

ミュージックレイン 2006-03-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえずあせらずじっくりマイペースで就活を続けて行きたいと思います。

未来図には 今は届かなくても 

いつの日にか両手を伸ばし 掴みに行こう


ちなみに2月はスキマスイッチの『全力少年』でした。
TOP
色紙・マージャン・エンジェルハート
今日は面接の後色紙を書きに学校へ。
いや実はそれ以外にも目的が。
自転車が撤去寸前だったのだ!
単純に駐輪代を払ってなかったから。
一年分前払いしときたいのに3ヶ月しか払えないんだもん。

学校行ったらマージャン大会目的で集まった奴らも結構いたね。
昨日突然メール来たのに思いのほかいた。
面子が少ないならはいろうと思ってたけどそんなこともないみたいなんで卒業生への色紙を書くことに。

とりあえず4女さんのは全部書いた。
4男は全然・・・。
ただ一人めちゃ②書きやすい方がw
短大の子たちのも書く予定だったんだけど、
無駄話して終わっちゃいました(笑)
まあまた違う機会に書くさ~。

もうみんな卒業しちゃうんだね・・・。

明日は本命の筆記!!
がんばるぞーーー!
TOP
Aドウェイズ ~最終面接~
ついにここまできた・・・。
緊張のさなか始まった最終面接の相手は
技術のトップっぽい中国人の方。
内容は最終なのに1次面接みたいな感じ。

長所、短所、英語能力、志望動機などなど

一番心配してたM嶋さんって取締役?がいなかったのが救い。
あの人がいたら瞬殺されていただろう・・・。

できは完璧に近いw
社長がでてくるまでは・・・。

そう社長がでてきて一転ピンチに。
すでにオーラに完全に負けてた。
3つしか違わないのに。
「最近のインターネットで衝撃を受けた技術とかある?」
って問いには相手の食いつき具合をみつつ適度に広げられたと思うけど。
世間をあっと言わせることをやりたいならうちに来なさいっていわれた。
感触は・・・どうなんだろ?
途中から結構ヒートあっぷして手応えはあった感じだけどさ。

序盤◎
中盤△
終盤○

って感じの結果。
一週間以内に合否が来るそうです。
後は俺の中の神に祈るのみ。

内定くれ。
TOP
ついにこの時が!!
Aドウェイズの2次面接合格!!
ついに最終選考へ!
初最終だよ!めっちゃ緊張するよ!
先週の土曜日受けて最終が木曜日!!
早すぎじゃね?
心の準備がぁ・・・。

っま気楽に・・・は無理だけどなるようにしかならんし。

とりあえず内定くだされ!!
TOP
さ○ら情報システム ~3次選考~
SE適正検査。

内容はCABっぽい。
90分。
問題自体は75分くらいかな。
最後の15分はまた性格テストをやらされた。

時間ない。
半分くらいしか解けてない。
五分だね。
TOP
萌え、町田上陸!?
今日町田をぶらぶらしていると・・・

メイドが!!

二人組で何か配ってるような感じ。
まさかメイド喫茶ですか!?
ここ、アキバじゃないですよね!?

ついに町田にまで萌えの波が・・・。

でも検索しても載ってないんだよね~。
まあ町田に作っても微妙だと思うけどさ。


そ~いや去年の今頃だっけ?
秋葉探検行ったのって。
なつかしいな~
TOP
重大事実発覚!!
提出してた履歴書に記入もれが!!!(コピー見て気づきました)
あ~平気かな~。
2次までは通過してっけど、面接はなかったかんな~。

まあ資格・特技の欄だからなんとかなるかな・・・?
実際何の資格もないし(笑)

実はちょいちょいこんなミスしてる・・・。
ふりがな書き忘れたり、誤字があったり。
字も汚い(笑)

でも落ちないとこを見るとそんなに気にする事じゃないのかもね。

TOP
これで回復!?
ポーション

ついにでちゃうね!明日発売!
ありそうでなかった「ポーション
いわずと知れたFFシリーズの回復アイテム。
でもなんでポーション!?
就活の疲れはエリクサーじゃないと癒せませんから!!!!

にしてもビン適当じゃね?
ファンタジー性0ジャン!!

と思ってたら
ポーション2

それっぽいのもあるのね。

ドリンクの中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど、10種類のハーブを配合し、独特な風味を生み出すとともに、神秘的なイメージを持たせたという。このほか、ローヤルゼリーとプロポリスを配合し、ヒットポイントを回復する「ポーション」のイメージをより強くしている。瓶はクリスタルをイメージした、青い透明な素材が採用されている。瓶の容量は120ml。
価格は191円。限定販売商品の「ファイナルファンタジーXII プレミアムボックス」は600円。



少しでも体力回復してくれ~~
TOP
Aドウェイズ ~3次選考~
今日は2次面接!
kazukiが言ってたように目力が強い女性とマンツーマンでした!!

時間はだいたい50分ぐらいだったかな?
はじめの方はものっっっっすごい重い空気だったけど、
笑いもありなごやかに進みました。
面接というかほとんど雑談。
聞かれたのは

・履歴書で気になった点
・将来的にどんな感じになってたいか

ぐらい?
後はサークルの事話してたぐらいかな~。

最後は質疑応答みたいな。

通るかどうかは全然わからん。

明日は休みだ~~~w
サイバーの履歴書書かなきゃ・・・OTL
TOP
ひな祭り飲み
就活の後ひな祭り飲みへ。
早く着いてしまったんで、みんなが集合する前に
一路笑笑へ。

ひな祭り飲みのハズなのに面子は男ばかり・・・。
お雛様だせ~~(。>д<)ノ゜

1時間後?くらいに今日の主役達登場!
っていっても俺たち3男の相手は豆ぐらいだったけどね。
さんざんいじりたおし(主によくしゃべる方が)楽しんだw

借金もちゃらにしたしw
しかし追いコンの事をすっかり忘れてた・・・。
お金ない。
また借金だ~~~!!
TOP
NTT DATA FRONTIER ~OBOG訪問~
今日は選考とは関係ないらしい。
でもなぜか作文書かされた!
ほんとに関係ないのか!?

ちなみに作文はテーマ3つのうちから1つ選ぶ形式で30分。

1.球が重いのはなぜか?想像しろ。

2.税金徴収はつらい仕事であるが、それをしている人がいるのはなぜか?想像しろ。

3.最近「平成」などの和暦でなく西暦が使われることが多くなったが、このまま「和暦がまったく使われなくなるのか?」想像しろ。

たぶんこんな感じ。
間違ってても別に責任はもたんよ。

ちなみに俺は3。

その後45分で質疑応答。

そうそう知り合いが3人もいましたw
終わった後は支給された交通費(1000円)で
トゥーシェへ。
ラーメン食べたけどおいしくなかったー。
TOP

クリック!

プロフィール

tomomasa

  • Author:tomomasa
  • 社会人1年目。
    23歳B型
    とにかく飽きっぽい。
    めんどくさがり
    ★趣味★
    寝ること・考え事・ダーツ
    ★弱点★
    打たれ弱い、プレッシャー×、人見知り
    ★好きなもの★
    金、寝ている時間、ぼーっとしてる時間、甘いもの、TV
    ★嫌いなもの★
    酒、嘘、マヨネーズ、自分の主義を押し付けてくる人、めんどくさいこと
    ★嫌いな言葉★
    努力、一生懸命

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

俳句

