WEBクリエイターでいこう!
ついに社会人! 職業はクリエイター!これからはそれっぽいこと書いていこうかなっと。
カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

DRECOM RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
シンプレクステクノロジー~筆記試験~
今日は『シンプレクステクノロジー』に行ってきました。
ここは一言でいうなら独立系金融ハイテクベンチャー
金融系のシステムとか作ってるらしい。

今日の説明会ではいきなりの筆記試験。

結果は・・・



[Read More...]
TOP
決意!!
どうも先日吉祥寺の行列ができるメンチカツに30分並んだtomomasaです。
なぜか奇跡的にスノボに行く日程が空いていたので行くことにしました。念入りにワックスもかけました。
はいそうです。
就職活動から逃げます。息抜きです。
ちょっとだけ。
でもその前には会社説明会が4つぐらい立ちふさがってたり。
邪魔だ。
みんなどれくらいやってんだろ?
俺のイメージでは毎日どっかいってる。

話は戻って、スノボ行く面子の中でどうやら僕は上から3番目。
のようで。。。
一年の冬が懐かしいです。

年月を感じずにはいられない今日この頃でした。
TOP
1月26日のつぶやき
ダーツがしたい。

スノボがしたい。

TOP
自己PR
って何ですか???

一体何を書いていいやら・・・。

めんどくせぇ!!!
TOP
遅ればせながら・・・
やっとスーツとカバンを購入。
履歴書書かなきゃ。
あと、履歴書用の写真撮りに行かなきゃ。。。

めんどい。
TOP
ライブドアが不正!?
ライブドアに家宅捜索!!

東京地検特捜部は1月16日夕、証券取引法違反の疑いで東京・六本木のライブドア本社などの家宅捜索に着手した。

 ライブドア本社が入居している六本木ヒルズに午後6時半過ぎ、捜査員の一団が入った。入口付近には報道関係者が集まり、騒然とした雰囲気となった。

 捜索は六本木ヒルズに隣接するマンション内の堀江社長の自宅でも行われているもようだ。

 一部報道によると、ライブドア子会社のライブドアマーケティングが2004年10月、出版社の「マネーライフ社」の100%子会社化を発表したが、マネーライフ社はこれ以前にライブドアが事実上傘下にしており、発表が株価をつり上げるための風説の流布に当たると見ているようだ、という。

 特捜部は、堀江社長の関与の有無も含めて捜査を進めるとみられる。
[ITmedia]



風説の流布とは、
株券等の相場の変動を図る目的をもって、虚偽の情報等(風説)を流布することは、そうした情報等を信頼して投資判断を行った投資家に損害を被らせ、また、市場の信頼性・健全性を阻害するものであり、証券取引法により禁止されています。



どーなんのこれ!?
TOP
今欲しいもの・・・
それはマイダーツ

その中でもこれ↓
samurai.jpg


その名もsamurai

国産ダーツ「Samurai」。その響きは狙ったポイントを的確にとらえてくれそうな日本人を擽るネーミング。バレル先端には「Samurai」のトレードマークともなる丸い穴のデザインが施されている


なんでこれがいいかっていうと・・・名前だけですw
だってどんなのがいいかわかんないし。
それにsamuraiだよ?やっぱ日本人なら武士でしょう!!?

でもこれはさすがに無理・・・だって

14000円

いきなりこれは無理っしょ~。
だらかいずれは・・・って感じで。

とりあえずは自分にあった手ごろな価格のものを探します。。。OTL
TOP
必勝!就職試験 8割が落とされる「Webテスト」完全突破法!〈2007年度版〉
必勝!就職試験 8割が落とされる「Webテスト」完全突破法!〈2007年度版〉
4896919572SPIノートの会

洋泉社 2005-09
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star人事がWebテストの検討をする際に便利
starノエビア、東京海上日動で出ました~
star(>-<)商売上手ね・・・(>-<)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


TOP
最終兵器彼女
最終兵器彼女

いつの間にやら公開間近になってた『最終兵器彼女』。
原作は350万部の人気漫画(らしい)

ストーリーはある日突然彼女(ちせ)が最終兵器になってしまう。兵器としての本能との「最終兵器」となってしまったちせの姿に、衝撃を受け動揺する彼氏シュウジ。それでも シュウジの前では一生懸命《彼女》として明るく振舞おうとするちせ。しかし、兵器としての戦闘本能を止められず、無意識に敵の襲来を感知し攻撃していくちせには、シュウジとの残された時間に限りがあることも全て解っていた。
「ただ、シュウちゃんの傍にいたい……」
戦いで傷ついた心と身体を庇いながらも、シュウジと過ごす時間だけが《生きている》と実感できる幸せな瞬間だったのだ。

的な感じ。まさか実写化するとは!!
驚きです。だって背中から機械とかでてるんだよ?
すべりそうで心配です。。。
それと、前田亜季が以前ほどかわいくなくなってるよーな。

最終兵器彼女 THE LAST LOVE SONG ON THIS LITTLE PLANET
http://www.saikano-movie.com/



TOP
2月13日のつぶやき
きょうはのだめ14巻の発売日だ。
TOP
限界突破!!
今日は久しぶりの金曜1限。
昨日の1限は1時間遅刻したので気合入れて早起き!!
6時55分起床。
でも寝たのは午前4時30分。

時間に余裕があったので何時の電車に乗れば間に合うのか検索

・・・・

7時44分

「余裕w」

とか調子こいてたら、案の定間に合わず。

「次は5分後今行っても間に合わないから少しゆっくりしてくか」

などとやってたら家でる頃には携帯の時計で1分前!!

ここから俺のチャレンジは始まった!!!!
[Read More...]
TOP
レベルアップ!
今日は授業を途中で抜け出して立川でダーツ。

短い時間ながら5ゲームプレイ。

この日のカウントアップ・アベレージは400ちょい。
ハイスコアは450くらい。

一度だけやったクリケットは激戦の末masatoに勝利!!
最後のBULLの取り合いは熱かった!!
そういや20ラウンドまでやってないな・・・。
やっぱふたりだと早い。

最近ダーツの投げ方を変えてたが昔のスタイル(押し投げ?)に戻した。やっぱこっちのほうが狙いが正確。
この前は一点に集まるのに点数にむらがあったが安定してきた。

俺、ちゃんと成長してるw
TOP
★新年会★
昨日1月7日はサークルの新年会。

朝までオールしてた俺はもちろん起きれるはずもなく午後4時ごろ起床。
ゆっくりしたく。

会場に着いたのは6時20分くらい。
若干の気まずさを覚えつつ、入ったら同じような立場の同期2人に出会う。とりあえずそこに落ち着き、何事もなく1次会終了。

このまま帰宅する予定だったが、流されるまま2次会へ。
会長卓はHGだったり、フカひれだったり、お年玉チャレンジだったりでおもしろかった。。

2次会終了後マフラーと靴下が無くなる・・・。
マフラーはあったけど探してる間に終電が!!!
もう隣の駅までしか帰れないけど、とりあえず先輩と電車へ。

俺の一つ隣の駅から先輩と帰る道中こんな景色が・・・

公園


よくよく思い出してみれば高校時代にもよく見てましたw
TOP
ゴジラ襲来
1月7日 午前1時

OBのmasayukiさんから電話が。

M「今、暇?」

俺「暇っちゃひまですけど・・・(こんな深夜にそうそう用があるわけないw)

M「朝まで飲まない?あとひとり来るんだけど。」

俺「誰ですか?」

M「いや・・・まあきてのお楽しみって事でw」

俺「ええ、まあいいですけど」

普段なら断るのに、なぜかこう答えた俺。
電車もないので寒い中チャリでとなりの駅へ。

通ったのはなつかしの高校の通学路。
久しぶりに見た変わった町並みを横目に回想にふける、俺。
そして自分がよく毎日この距離をチャリで通ってたことに感心する、俺。

そんなこんなで待ち合わせ場所に到着。
しばらくするとmasayukiさんが。
15分くらいかな?
待っていた俺たちの前に現れたのは、なんと・・・!!!!

[Read More...]
TOP
今日の夕食
海鮮丼
バイト先でもらってきた刺身類をダイナミックに盛ってみましたw
残念なことに見た目がおししくなさそうですが、味はかなりのものでしたw

TOP
どーする俺??
今日電車に乗ってたら中高の同級生(♀)を発見!!
でも中学のはじめの頃しか話したことなかったり・・・-.-;
あっちは気づいてるか微妙・・・。
普段なら別にどーでもいいのでスルーだけど、
その子きれいになってるじゃありませんか!!!
いや、前から結構きれいだったけど。ハーフっぽい感じ?

むう・・・。

話しかける
何もしない
告白する
どーする!?どーすんの俺!!?
[Read More...]
TOP
ダーツin立川
昨日は15時過ぎに起きてあわててバイト。

だと思いきや実はなかったw
暇してたところmasatoから電話が。
立川でダーツするらしい。

「気が向いたら行く」

この魔法の言葉で片付けた俺。
このあとすぐにmasayukiさんからも同じ用件が。
立川まで行くのめんどいと思いつつもしぶしぶ立川へ。

18時
立川のboraboraにてダーツをプレイ!
いや~やっぱダーツ楽しいね!!!
今日の成績もよくなかったけど、だんだんとうまくなっていく気がw

ダーツが終わった後すぱげてぃー等食いつつ暇つぶしの電話。
もちろん21時近い時間から来るはずがなかったがいい暇つぶしに。

結論
Myダーツ買いにいこうと思った!!
そしてGるまんは今会いにいきます。
TOP
年末年始の出来事
12月31日(大晦日)

この日はこけし宅で年を越すことに。
集まったのは9人・・・。
毎年やってるけどなんか人が減ってるような・・・?
とりあえずこの場に集まったのは暇人だけか。
歌番組見たかったのに散々格闘技見せられた・・・・。
おかげですげー眠かった!
満腹感のせいもあるかも。
餃子に、チャーシュー(?)ケンタッキーに米。
あと、クッキーw

1月1日
[Read More...]
TOP
謹賀新年
年賀チワワ


TOP

クリック!

プロフィール

tomomasa

  • Author:tomomasa
  • 社会人1年目。
    23歳B型
    とにかく飽きっぽい。
    めんどくさがり
    ★趣味★
    寝ること・考え事・ダーツ
    ★弱点★
    打たれ弱い、プレッシャー×、人見知り
    ★好きなもの★
    金、寝ている時間、ぼーっとしてる時間、甘いもの、TV
    ★嫌いなもの★
    酒、嘘、マヨネーズ、自分の主義を押し付けてくる人、めんどくさいこと
    ★嫌いな言葉★
    努力、一生懸命

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

俳句

