WEBクリエイターでいこう!
ついに社会人! 職業はクリエイター!これからはそれっぽいこと書いていこうかなっと。
カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

DRECOM RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ライブドアオート
開店回転開店回転ライブドアオート・・・。
ライブドアオート

カオがやばフィス・・・。
↑上の画像をクリックするとホリエモンが回ります。


TOP
ダーツin吉祥寺
12月29日は無性にダーツがやりたくなったので数人を誘って吉祥寺へ。
2時集合でとりあえずマックへ。
その後いよいよ目的のダーツをプレイ!
しかし調子が悪くぼろぼろだった・・・。

夕食はもんじゃ&お好み焼き♪
散々B型のOBや批判人に文句を言われつつもおいしくいただいた。
店に入るときには7人いたのに気づいてみれば4人(男俺だけ)。
クーポンで安かったとはいえ食いすぎた・・・。

その後、帰ろうと思ったんだけど、
駅で甘い匂いが漂ってきてなんとなくクレープが食べたくなったのでクレープを食べに。
でも結局食べたのはアイス?
20051229204115.jpg



満足して帰ろうとしたところ・・・
[Read More...]
TOP
キムチこの夜。
12月25日はクリスマスだったらしい。
この日はイブのマックのせいで家に帰れなかったので、
キムさんの家にやっかいになることに。。。
そこで明日の予定の話し合いよ。

競馬に行くって話しもあったけど俺は結局どこへも行かない方向へ。
そうそ、ディープインパクト負けたねー。

夜の予定はM-1を観ながら鍋に。
そのためにわざわざ家に帰り鍋を持ってくることに。
実家にいた時間は2時間もなかった・・・。

鍋に来たのは8人ぐらい??
たぶんそんくらい。誰がいたかはご想像に。
肝心の鍋はキムチ鍋!
実はイブもキムチ鍋だったりする。
ケーキも食えたしいいクリスマスだったと言っておこう。(けして負け惜しみではない)

ちなみにM-1の優勝は「ブラックマヨネーズ」
おれは全然知らなかったけどあの中では一番面白かった!!!!
来年はブレイクするのかなー?

その後はさんまとSMAPの特番を観賞。
今までの形式をくずしたことが完全な裏目にでてて、
つまらなかった。
すべってた。

みんな帰り、今日はもうぐだぐだするだけかと思いきや・・・
[Read More...]
TOP
着信アリ2
B0009R3K5G着信アリ2
塚本連平

角川エンタテインメント 2005-08-05
売り上げランキング : 26,062

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

携帯電話に自分の死を予告するメッセージが残り、その通りに死が訪れるホラーの第2作目。今回は、前作から1年後、保育士の杏子と恋人に、以前の事件と同じ不気味な着メロの恐怖が襲いかかる。事件を追うルポライターの孝子も含め3人が立ち向かう事件の真相は、台湾にまで及んでいく。



前作見て
[Read More...]
TOP
イブの夜に。
今日は世間的にはクリスマス・イブらしいので、
家にいるのもなんだし出かけることに。。。

向かった先は吉祥寺。
とりあえず映画を見る予定だったので映画館へ。
何を見たかっていうと・・・
[Read More...]
TOP
月に土地を買いませんか?
なんと驚いたことに月の土地を買えるらしい。
肝心のお値段はというと
1エーカー(約1200坪)で2,700円。権利書が付いてきます。
ちなみに約1,200坪(1エーカー)の土地はサッカーグラウンド1つ分に相当。

安くね?

こんなに安くていいの?
いや、そもそも販売する権利なんてあるの・・・?
それについてはサイト内に宇宙法やらなんやら書いてあるけど
めんどくさくて読む気しない。
だって結局OKってことでしょ?

まあこーゆーのはノリと気分の問題。
月に自分の土地があるなんて夢があるよね!
結構プレゼントとかにされてたり。
日本ではすでに6.5万人が購入してるらしい。

詳しくはコチラ↓
ルナエンバシージャパン

ほかにも火星や金星の土地が買えます。
TOP
12月22日のつぶやき
なぜか右のgoogleの広告に「豊胸」の広告が・・・。
TOP
「NANA」14巻
NANA 14 (14)
4088566602矢沢 あい

集英社 2005-12-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

出版社 / 著者からの内容紹介
改めて、タクミと共に生きることを決意して奈々。一方、地方巡業に出たブラスト。大阪で出演することになったラジオ局の前で、彼らを待ちうけていたのは…?


先日NANAの新巻が発売。
いつのまにやら3200万部突破してたらしい・・・。
すげー売れてるな~。
春にはアニメ化もするらしいし。

今回は・・・
[Read More...]
TOP
忘年会
若干遅いが、12月17日にサークルの忘年会があった。

だがその日は忘年会の前に渋谷へ。
待ち合わせは12時30分。
もちろん遅刻。。。

13時15分着。
すでに他の人は昼食食べるトコに行っていたので、
同期のやっちんを道案内のためにハチ公前に召喚!!
で、どこで食べたかっつーとスープのお店(名前忘れた)
あきらかに場違い男6人でいくとこじゃない。。。
しかも高い!
その男6人っていうのはTけしさん、渋谷によく似た人、五目チャーハン、やっくん、企画者のOBのM-君と俺。

その後卓球などをしにそんなんがいろいろあるアミューズメントビルへ。
この卓球は熱かった!!
ダブルスやったり、トーナメントやったり。
もう汗だくですわ!!
意外と疲れるよ~~~
ちなみに誰が強かったかというと圧倒的にチャーハンさん。
誰も勝てませんでした。。
俺は下の方でビリを争ってたり。
昔はもっと強かった気がすんだけどなーー。

まあ卓球は1時間できりあげてお次はダーツ!
まってました、と思いきや・・・高い!!!
1ゲーム最低200円!?
300円のもあるの!?
今まで100円のしかやったことのない俺には大変なカルチャーショックだった。。。。
とりあえず流石渋谷とでも言っておこう。

でもそこは我慢してとりあえずオーソドックスにカウントアップから。
3、3に分かれてプレイ。
おれはやっくんとまーくんと。
最初は練習みたいなもんだけどとりあえず俺が勝利!
確か得点は300半ばくらい・・・。(最初だし)

次は初挑戦となるクリケット。
簡単にいや画面に指定された得点のところをとっていくという、今までになく「狙う」ということがためされるゲームだった。
初めは戸惑っていたけどこれまた勝利!!
2回目は激戦の末敗れたけど。

ここでチーム替えした結果やっくんとTけしさんがいれかわることに。
で次のゲームは「Half It」というゲーム。
コレは画面に支持された点のを狙って、3投中に当てれなかったら持ち点が半分になるというちょっと難易度が高いゲームだった。
結果だけいえば俺の圧勝!!
はずしたのはダブルのとこだけ。
トリプルもBULLもクリア!(今日ので結構成長したかもw)

最後は総仕上げのカウントアップ!
得点は488点で俺の勝利w
こんときもっかいやれば600近くだせそーな気が・・・。


その後はUFOキャッチャーなんかをやったあと忘年会へ。
てな感じ。


肝心の忘年会ははじめの卓で、レポーターごっこだの鍋氏開発のせんだみつおゲームの改造版をやったりで楽しかったw
その後はいろいろあり気分は最悪だった。。。
俺は人からごちゃごちゃ言われるのがとにかく嫌いなんで。

そんでこの日怖い夢みたよ・・・

[Read More...]
TOP
ジェイコム株で20億円!?

ジェイコム株「長者」続々 27歳、利益20億円超
2005年12月17日08時25分

 みずほ証券が誤った売り注文を大量に出した人材派遣会社・ジェイコムの株を、千葉県市川市の男性(27)が7100株取得し、20億円以上の利益を得ていたことが16日、関東財務局に提出された大量保有報告書でわかった。今回の問題の中で、証券会社だけでなく個人も巨額の利益を得ていたことがわかり始めたが、報告書では無職とされるこの男性が得た利益は、判明した個人分としては最大。

 ジェイコムが東証マザーズに新規上場し、誤発注があった8日、この男性は、同社の発行済み株式の48.96%分を自己資金40億円以上で取得し、同日中に1100株を市場で売却した。13日に1株91万2000円で強制決済された際には、6000株を売って約20億円の利益を得た。

 個人としてはすでに、東京・六本木の会社役員の男性(24)が同株3701株を取得し、約5億6300万円の利益を得たことがわかっている。
asahi.com



こりゃすごいね!20億の利益を得たこともさることながら自己資金40億以上って・・・。
まだ27歳だよ!?持ってる人は持ってるってことかぁ。
俺もそんな風になりてぇ・・・。


TOP
祝☆増税

政府・与党は14日、2006年度税制改正で、たばこ税を増税し、たばこ価格を1本につき1円引き上げる方針を決めた。

 増税は03年7月以来で、早ければ来年5月にも実施される。児童手当の支給対象を拡充する財源を確保する。

 代表的な銘柄である「マイルドセブン」1箱の小売価格は270円(うちたばこ税約157円)から20円引き上げられる。1本当たりの実際の税額は約80銭で、約1700億円の税収増が見込まれる。

 政府・与党は同日、児童手当の支給対象を現行の「小学校3年生までの児童」から「6年生まで」に拡充し、06年4月から実施することで最終合意した。

 支給対象となる世帯の所得制限も緩和し、サラリーマン世帯(夫婦と子供2人)の年収の上限を780万円から860万円に、自営業者の世帯(同)では596万円から780万円に引き上げる。新たに必要な約2650億円は、たばこ税の増収などでまかなう。
(読売新聞) - 12月15日3時3分更新



いやーあがった②w
早くて来年の5月からだってさ。
これで喫煙者減ればいいけど・・・。
でも正直まだ足りない。倍額でもいいくらいだ。
実際ノルウェーでは日本の倍額以上の価格で販売されているわけだし。
増税されるといろいろいいことがあるのにね。
詳しくは以前の記事

児童手当の支給対象を「小学校3年生」から「6年生まで」に広げるのはいいよ。

ちなみに児童手当ってのは
 第1子    5,000円(月額)
 第2子    5,000円(月額)
 第3子以降 10,000円(月額)


でも所得制限の緩和ってどーなの?
年収860万ってじゅうぶんじゃね?それ以前に780万でも・・・。
しかも、「そのために必要な約2650億円は、たばこ税の増収などでまかなう」ってたばこでの税収増は約1700億円・・・まかなえてないじゃん。
「など」ってのがよくわかんないけど、だったらもっとタバコ税あげれば?
TOP
やっと活動開始!
最近やっと就職活動なるものを始めた(遅い?)。
といっても説明会とかはまだいってないし、
就職のサイトに登録していくつかエントリーとかしただけ。
みんなどんなとこ受けるのかな~?

でまあスーツとかも見に行きましたよ。
THE SUIT COMPANYとか。
感想は意外と安いね。上下で2万とか3万くらい。
でも青木とか青山とかはもっと安いんだろうけど、なんかね。
あとシャツとかネクタイとか。
忘れちゃいけないのがカバン。
これが想像より高かったりする。。。欲しいのは2万ぐらい?

なんにせよ準備だけで金かかるな~。
先行投資と考えれば安い?
TOP
学年飲み
なんか最近時間の流れが遅く感じる。
まるでゴールドエクスペリエンスをくらったよう・・・。

そんなことはどーでもよくて、10日の土曜日は学年飲みがあったほーい。
同期で飲むのは久々!
その日は朝まで課題やってて起きたら・・・アウトー!!!
完全に遅刻だな。
金無いし行くのやめようとしたけど、Mさとからの連絡により行く事に。
結局吉祥寺についたのは8時。
実はこのとき二次会にながれる一年生達を遠目からチラッとみたりw
駅前にわらわら・・・。

同期に合流すると・・・おお、結構いる!
思ったよりもいたわけで。
はじめのうちは遅れた組で適当に飲んでた(もちろんビールじゃねぇ!!)んだけど途中ですごい事実に気づかされた。
どーやら俺が座ってた席は完全なるアウェーだった!
居場所を失った俺はホームに移動。。。

まさかそんな区分けになってたとは・・・。
もちろんホームは「野党員」でかためられてたわけで。
おのずと自虐的になってくわけで。クリスマスとか・・・
最終的にはすっかりいじられキャラと化したMさんで楽しんだw

恐ろしいことに最後まで全く話してない奴らが半数近く!?
ま、同期なんてこんなもんです。

そうそう「クリスマス暇だね」(悲しすぎる・・・)
なんて話をしてたとき「M-1」を見に行きたいなんて話しが。
決勝は一般はチケット手に入らないんだけど、敗者復活なら前売り、当日があるんだな。

日時:12/25(日) 開場:11:00 開演:12:00(CS放送 スカイ・A放送予定)
場所:神宮球場
出演者:後日発表いたします。
入場料:前売・当日とも1000円(整理番号付自由券)
前売券(1000円)1人様4枚まで



てな感じ。
詳しくはM-1GP2005
まあまだ冬合宿と迷ってるわけだが・・・。

話は戻って
[Read More...]
TOP
カードの切り方が人生だ。
ライフカードのCMに最近クリスマスヴァージョンがでたね。
オダギリジョー出演のこのCMも第3弾。
もはやCMつーかショートドラマ。
いつまでやるんだろーね?
結構おもしろいから好きだけど。

今回はクリスマスの夜にオダギリが書類を届ける途中でクマのぬいぐるみと入れ替わってしまった。という話。
さあ、どーする?

それと劇団ひとりがやってる番外編みたいなのもあるみたい。
文字通りほとんど一人芝居だった。

CMの続きを見る

TOP
汎用実況型文章変換機「ロボジッキョ」
汎用実況型文章変換機「ロボジッキョ」
なんかこんなん発見。
文章を実況風に変換してくれるらしい。
で、最近の記事で試してみた。

あ~ついに終わッたねー!実にキタナイッこれが実戦ッ!
~~~ッ!
……ッ?!なんだァ~~~!!!一次会で新幹部発表したあとはなんつーか気分がァ~~~楽になった・・・ッまさに疾風怒濤!
……ッ?!
!!!!
こッこれはッ……3男も何かこれは今まで以上に生き生きしてた気がッ!。まさに流れるようなコンビネーションとなって炸裂ゥ!
ンなんとォ~~~2年生これから凄絶な事もあるだろうけど、渾身の力をふりしぼりッ「笑顔!」を忘れずに楽しんでください、やはりしたたかだッ!
おおっとォ?!あと1年生は2年生に協力してあげてねの体勢に入ったァ!
オオオッこれはッ正しく!
ッッッ~~~これはァッ?!思えばこの1年いろいろあったな・・・、とでもいうのでしょうかッ?!
オオオッこれはッ正しく!いろいろありすぎて書くのがッ!めんどい書ききれない、やはりしたたかだッ!
おおっとォ?!しいていうならカラダがァ~~~ぼろぼろになったッまさに疾風怒濤!
~~~ッ!とりあえずこれッからはカラダをいたわッて飲み会に行くのは、思いがけぬ角度からッたまににしよう、とでもいうのでしょうかッ?!
……ッ?!
!!!!
こッこれはッ……ホントみんなお疲れ!!!!



ちなみに「気合入れて実況」
ものすごく騒々しくなった。
おためしあれ。
TOP
ダーツスポット
ダーツの投げ放題スポット
ほとんどメモ代わり。

アプレシオ八王子駅前店
年会費会員証は全店共通300円
基本料金最初の30分300円
延長料金10分ごと100円
シャワールーム利用シャワーセット(タオル・ボディソープ・シャンプーなど)付300円
2時間パック1000円
3時間パック1400円



キャッツカーニバル町田店
●住所…東京都町田市原町田4-4-7[地図]
●電話…042-710-8585
●料金…お一人様10分70円
●入会金…300円(完全会員制)
●営業時間…24時間営業
※小学校入学前のお子様は無料
※入会時には免許証または学生証が必要です


TOP
幹部交代式
あ~ついに終わったねー。

一次会で新幹部発表したあとはなんつーか気分が楽になった・・・。
3男もなんか今まで以上に生き生きしてた気が。
2年生これから大変な事もあるだろうけど、「笑顔」を忘れずに楽しんでください。
あと1年生は2年生に協力してあげてね。

思えばこの1年いろいろあったな・・・。
いろいろありすぎて書くのがめんどい書ききれない。
しいていうならカラダがぼろぼろになった。
とりあえずこれからはカラダをいたわって飲み会に行くのは、たまににしよう。
ホントみんなお疲れ!


TOP
内定勝者2007
内定勝者2007 「私たちはこう言った! こう書いた! 合格実例集&セオリー ―エントリーシート、履歴書、面接、志望動機、自己PR 」
4569645372キャリアデザインプロジェクト

PHP研究所 2005-10-20
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starやる気に火が付いた!
starまあまあかなぁ・・・φ(・ω・` )
star敢えてかくと・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

手始めに買った就活本。
他のを読んだ事はないが、各能力をアピールするフレーズなど、参考になる。ただし、その例にはとても普通の大学生活では「まじすか?」と思ってしまうものも多々(そんな学生がいたら俺的には一発採用)。

TOP
12月1日のつぶやき
実はもう12月らしいのでテンプレート変えてみた
TOP

クリック!

プロフィール

tomomasa

  • Author:tomomasa
  • 社会人1年目。
    23歳B型
    とにかく飽きっぽい。
    めんどくさがり
    ★趣味★
    寝ること・考え事・ダーツ
    ★弱点★
    打たれ弱い、プレッシャー×、人見知り
    ★好きなもの★
    金、寝ている時間、ぼーっとしてる時間、甘いもの、TV
    ★嫌いなもの★
    酒、嘘、マヨネーズ、自分の主義を押し付けてくる人、めんどくさいこと
    ★嫌いな言葉★
    努力、一生懸命

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

俳句

