WEBクリエイターでいこう!
ついに社会人! 職業はクリエイター!これからはそれっぽいこと書いていこうかなっと。
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

DRECOM RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
7月24日のつぶやき
のだめカンタービレおもしれーな。
TOP
じしーん
今日震度5の地震があったらしい・・・。
まったく気づかなかった!!
たぶん歩ってたから!?
パン食ってたから!?
前は敏感に感じたのに・・・鈍感になったかな?

今日は午後からずーっとバイト。
でも今日は予定外の事が結構あってなかなかにおもしろい1日でした。
でも完全に油断してた・・・。

結局帰ったのは終電。
これから25時間テレビを制する!
TOP
テスト1日目終了!!
ついにテスト初日が終わった・・・。
結果は・・・英語が、な。
でもきっとなんとかなるっしょ!うん。

ついに次回25日最終日だ!
終わったら遊ぶぞ~~~!
というわけで誘いお待ちしてます。

そうそうmasato氏
「ありがとう」って言いそびれたヤツいる? (FLASH)
観たよ。




[Read More...]
TOP
がんばっていきまっしょい
01.jpg
フジテレビで火曜10時からやってるドラマ。
話の内容は高校の女子ボート部の話。
まあ映画になってるし、知ってる人も多いんじゃなかろうか。
僕は観てませんけど・・・。

で、話の内容は置いといて。
やっちまったねジャニーズ。
まさにNEWS!
未成年なのに飲酒はまずいよ、飲酒は。うん(笑)
ドラマの出番も全部カットされてたし、いないことになってたw
はじめのうちだったのが幸いしたのかあんまり違和感はなかったね。
これからどーすんだろ?代役?
大変だね。スタッフががんばっていきまっしょいって感じ?

とまあこんなことも別にいーんですよ。


[Read More...]
TOP
7月19日のつぶやき
なんか肌が焦げた女子高生?みたいなのがたむろってた。
その数20人ぐらい・・・。怖かったヽ(ToT)ノ
TOP
コージかっけ~!!
あいのり』のコージかっこよかったな~!
ふられるのわかってていくなんてなかなかできないよ。
結果はやっぱりふられた・・・。
それはまあ予想通りだったんだけど、
なんとなっちふられた!
これにはびっくりした~!
みんな成功するって思ってたからね。

ま、なにが起こるかわかりませんな。
TOP
7月17日のつぶやき
誰かボビーの日本語をなんとかしてください・・・
TOP
じっとり…
20050716221807
やっぱり日本の夏は暑い…からみつくよーな暑さだね(´・ω・`)
今日バイトの近くで祭っぽいのがやってた!祭は夏を感じさせるよね。帰りにちょっと寄ってこうとした思ってたんだけど、案の定祭は終わってたOTL
まさにあとのまつり。
TOP
Smoke Free
煙草・・・。
今更ながら、いや、ずっと思ってたけど煙草うざいわ。
一人で勝手に吸ってるなら別になんも文句はない。
あるのは、他の人が煙草の煙にさらされる場面にいるときに吸うこと。
要は喫煙に反対なんじゃなく、マナーの悪い奴が多いってこと。
なぜあれだけ人の迷惑もかえりみず煙草を吸う事ができるんだろう?

喫煙の致死率は50%
ちなみに喫煙者の半数は70歳までに死亡。
喫煙者の平均寿命は、非喫煙者よりも8年短く、特に、
35~69才の間に亡くなった人は、22年も短命に生涯を終えます
(医師とたばこ(2005.5日本医師会翻訳)p.7より)

WHO(世界保健機構)による恐るべき統計
全世界の成人の約3分の1(11億人:女性2億人)が喫煙者
煙草のために年間350万人(1日1万人)が死亡している
煙草による死亡は西暦2020年には年間1000万人に達する



まあ、吸ってる奴が死のうが関係ねーよ。
ただ、タバコの煙を吸わされている20人に1人はそのために死亡する。
あ~ホント迷惑!
吸ってる奴は吸わない人がどれだけ迷惑かわかってねーんだよ。
正直飲み会とかでも不快。それはおれだけじゃないハズ。感じ方に違いはあるかもしれないけど。
タバコの煙は喫煙者本人が思っているよりも遠くまで届いているし、
歩きタバコの灰とかマジうぜぇよ!
つーか歩きタバコ自体がうざ。
実際子供が歩きタバコによって失明した事件とかあったみたいだし。

早く路上喫煙を禁止する法律でもつくって欲しいもんだね。

最近では分煙化も進んではいる。うちの大学でも。
だが守ってない奴とかも結構いる。平気な顔で禁煙の場所で吸ったり。
あと喫煙可能な場所も入り口のすぐそばにあるからたまらない。
もっと人が通らない場所にするべきだろ。

ところで日本のタバコ税負担率が、世界でも最低レベルにあるのを知っていますか?
1本1円程度の値上げでは、まだまだなんです。
もっとあげるべきなんです!
カナダでは、タバコ税が10年で8倍以上になると未成年者のタバコ消費量が62%低下。
タバコを値上げしてもタバコによる犠牲者は減り、医療費も削減し、税収は増える!
推計によると、タバコ価格20円値上げにより、喫煙者は約300万人減少し、
全体のコストは約8000億円減少しますが、税収はほとんど変わらないらしい。
つまりお得。
ぜひとも増税してほしいものです。

喫煙者の方々、マナーについて今一度考えてみてください。

煙草がいヤニなる計算
喫煙者はぜひともやってみてください

日本のタバコは安過ぎる
タバコ税についていろいろ書いてあったり、増税の署名とかやってます




TOP
だる~い
体が重い。
動くと疲れる。
何もしないでも疲れる。
とりあえず今日は朝からリポビタンD。
必修の科目が単位取れないかもしれないことが発覚。
先週休んだせいだ。
たった一日のせいでこれまでの苦労が水の泡になることを考えたらやりきれない。
頼むから取れててくれ。

今期の期末テストは5科目。
日数は2日間。
ヒマっす。
TOP
行ける・・・行けるぞぉ!
熱も大分下がり、体調もよくなってきました。
というわけで明日はひっっっっさびさに学校行けそうです!
いや~テストに間に合って良かった!!

そういえばテスト前最後の飲み会はなんか結構な人数がいたとか。
ご苦労さんでした。
ホンット申し訳ない。


TOP
闘病生活②
どーも!最近めっきり病弱なtomomasaです(=゜ω゜)ノこの体調にもようやく慣れてきました。なんかね一旦熱が平熱ぐらいに下がっても、寒いんですわ。で、また一気に39度代に突入、みたいな(笑)それをずっと繰り返す日々を送ってます。
月曜日までには治ってもらわんと困るんだよねヽ(*`Д´)ノなんせ国際関係論のテストあるし。コンパイラもそろそろ課題出さなきゃマズイだろーなー。とにかく、次の一週間はテストが目白押しだからなんとかしなきゃ!期末テストの日程もまだ知らないんだよなぁ。今期はたくさん落とす。そんな予感がする(-.-;)y-~~~

それはそれとして、ついに明日もとい今日『スターウォーズ エピソードⅢ』が公開ヾ(^▽^)ノこんな体でなきゃ速攻観に行くのに…。あ~楽しみだな~!

サークルのみなさん飲み会おつ~!明日の会議ベッドの中からひっそり応援してますヾ(^_^)byebye!!

TOP
ついに
40度。

TOP
闘病生活
なんかパソコンつけるのもずいぶん久しぶりな今日この頃。
合宿の下見から帰った次の日から風邪がフィーバーしちゃいました。
月曜は寒気がする程度だったんだけど、バイト終わって帰るころには確実に熱あるなと・・・。

家に帰って計ってみると37.1℃

このくらいならたいしたことなかったんだよね・・・。

しかし次の日起きてみると38.6℃

おお、上がってる。
でもその日の必修休みたくなかった。なぜなら中間テストがあったから!
結局休みましたが。もちろん飲み会も。
でもまあ、T中君がなんかやってくれたみたいなんで、感謝!

たかが風邪と侮ったのがいけないのかこの日の夜には39.5℃を記録!

で、全然下がらないんで病院行きました。
診断はごく普通に風邪。
とりあえず薬飲んで寝たらなんか楽になったような気がする!
明日は学校行けそうだ!
なんて思ってたのに・・・。

次の日、ってか今日。
朝起きて計ってみたら確かに下がってたよ。

36.7℃

でもなんかとてつもなく寒い!
布団3枚掛けでもガタガタ言ってました。
気づくといつの間にやら昼。
体温計ってみると

39.7℃

おしい。なんかここまでくると40代出してみたくなるね。

今はなんとか落ち着いて37.7℃
明日学校行けっかな?
たぶん飲み会は無理です。ごめんなさい。
TOP
う~ん…
30くどごぶぅ…。

TOP
7月2日のつぶやき
帰宅。疲れた。
TOP
到着!
20050702182405
長かった…。
約7時間30分。
TOP
合流
K場長、魔骨と合流!
こんなことなら最初からいっしょに来ればよかった。
気を取り直して、出発!

TOP
まさかの…
1時間30分たってまだ三鷹…OTL

TOP
下見出発!
まだ東京。
カーナビ使ってるのに道迷う。

TOP
ふむ…
どーやら①年生の中にはブログを見ているものがいるらしい。

TOP
ボーリング
20050701164504
ただいまボウリング場に来てます。
来てるだけでやってない。
退屈。
これがホントのboring。
ちなみに①年生二人です

あ~なんで雨なんだろ?テンションまじ下がるわ…。テニスやる気マンマンだったのにヽ(*`Д´)ノ
TOP
お誕生日おめでとうございます!
今日7月1日は明石家さんまさんの誕生日!
めでたい②!
さんまさんもついに50歳!いやぁ、そんな風に見えない。
まだまだ若いね!
ホントさんまさんおもしろいっすわ飲み会でこのスキルがあれば・・・
これからもご活躍期待してまーす!!

そう、もう7月なんです。
前期の授業も終わるんです。
やった~!って喜びたいけど、その前にはテストなどがベルリンの壁のごとく立ちふさがっている・・・。実はそんなにテストないけど。
それが過ぎれば夏合宿
楽しみでもあり、恐怖でもある夏合宿
そろそろネタ合わせしなきゃ・・・ね?米氏
おれなんて刺身のツマみたいなもんだからネタのほうよろしくw

ところで土日で下見行くらしいんだけど、予定をなんもしらない。
どーすればいいの??
学校の近くの奴らはいいけど、遠い奴は飲み会の次の日大変なんだよ?
何時に出発かもわかんねぇし。
明日ってか今日飲み会なんだから昨日のうちに連絡しとけっての。
これだから適当な奴らは・・・。

あ~したくもりにな~~~~~~~~~~れ!!

暑いのはイヤ!


余談だけど大学前で①女のSおりとSとみに遭遇した。
TOP

クリック!

プロフィール

tomomasa

  • Author:tomomasa
  • 社会人1年目。
    23歳B型
    とにかく飽きっぽい。
    めんどくさがり
    ★趣味★
    寝ること・考え事・ダーツ
    ★弱点★
    打たれ弱い、プレッシャー×、人見知り
    ★好きなもの★
    金、寝ている時間、ぼーっとしてる時間、甘いもの、TV
    ★嫌いなもの★
    酒、嘘、マヨネーズ、自分の主義を押し付けてくる人、めんどくさいこと
    ★嫌いな言葉★
    努力、一生懸命

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

俳句

